2002-09-26
ISO9001:2000認証取得
近年、物流のグロ−バル化が顕著となり、企業にとっては国際化の流れに沿って自社組織の中に国際化に対応できる仕組みを作ることが必要不可欠となってまいりました。
ISO認証授与
当社は、その仕組みは「継続的に改善」され、ひいては「お客様に満足を提供できる」サ−ビスであることが最重要との認識から、国際的な品質マネジメント規格でもあるISO9001(2000年度版)の認証取得に全社一丸となって取組み、8月30日、日本海事検定キュ−エイ社(NKKKQA)から認証を取得致しました。認証登録の範囲は、本社、支店、営業所の全事業所17ヶ所と海運貨物取扱(プラント輸送を含む)、通関、国際複合一貫輸送(NVOCC)など、国際物流にかかわる業務に加え、倉庫、物流加工、国内配送の各業務の他、契約受注、購買の基本的な業務の全てにわたっています。
当社は、取得を機に、更なる体質強化と顧客満足のため、永続的な品質改善に取組んでいきますので、今後とも ご愛顧の程 宜しくお願い申し上げます。
適合証明証
画像クリックで拡大表示
登録事業所/活動の明細1
画像クリックで拡大表示
登録事業所/活動の明細2

 
 
2002-09-24
中国、国慶節のお知らせ
本年の中国の国慶節は次の通りです。
10月1日(火) 〜 10月7日(月)

2002-09-19
上海事務所移転のお知らせ
この度、当社上海事務所は、下記の通り移転することになりましたので、お知らせ致します。
この移転を機に、より一層サービスの向上に努め、皆様にご満足頂けますよう努力致しますので、今後ともご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

移転日  :9月21日(土)
       9月23日(月)より新オフィスでの業務を開始致します。
移転先  :上海市延安東路222号外灘中心2505号
        2505,Bund Center, 222 Yan An Road(E),Shanghai China
郵便番号 :200002
電話番号 :(021)63351885, 63351886
ファックス :(021)63351887

2002-08-04
当社海外ネットワーク紹介(香港編)
貨物取扱料世界一の港、香港に当社が拠点を設けて10年が経ちました。
日本人経営のローカル物流業者として、現地日系フォワーダ−の中でも最大のハードを有するエバーゲイン社と共に、中国⇔香港⇔日本の複合一貫輸送をベースに木目細かいサービスを提供してまいりました。
第3次ともいわれる華南地区への投資の波は部品メーカーを中心として2000年より始まり、上海を擁する華中地区と共に”世界の工場”の地位を不動のものにしております。その中の物流の多様化は留まる所を知らず、時代に合わせて変化を続ける不安定な制度の中で、如何にお客様のニーズを把握しそれに合った効率の良い物流システムを提供できるか?が中国物流に携わる業者の課題且つタスクとなっております。

 当社はこれまでに培ったノウハウ、中国とのコネクション、エバーゲイン社のハードを生かし、単なる日中間のフォワーディングだけでなく、お客様のあらゆるニーズに応えるべく昨年4月に、エバーゲイン社と共同出資にて現地法人「エバーゲイン大森貨運有限公司」を設立致しました。

 同社は中国⇔香港⇔日本の海上、航空輸送は勿論、香港、中国内の倉庫業務、陸送業務、香港をハブとした多国間輸送、書類作成、在庫管理、流通加工等を含む日本に居ながらにして物のコントロールができる拠点代行業務、輸出入権の無い中国の取引先と貿易することのできる輸出入手続き代行業務、等々幅広い業務範囲を小回りの利く迅速なサービスで提供し好評を得ております。

又、日本よりの工場進出のお手伝い(土地、建築業者、会計会社、の紹介、設備の輸送、据え付け、構内作業等)も行っております。

取り扱い貨物は原料、部材、雑貨、衣類、電化製品、食品、危険品、機械類、と多岐にわたっており、話題性のある貨物としては香港九広鉄路(KCRC)の鉄道車両をエバーゲインと共に日本から香港の車庫まで輸送しております(2001〜2003年)。
華南地区の物流に関する事なら当社へ。御気軽にお問い合わせ下さい。

Ever Gain & Omori Forwarding Ltd.
永得利大森貨運有限公司(エバーゲイン大森貨運有限公司)
10/f, Supreme House, 2A, Hart Avenue, Tsim Sha Tsui,
Kowloon, Hong Kong.
E-Mail : noma@egomori.com.hk
Tel : (852)2311-7986 , Fax : (852)2722-1031
担当:野間(携帯電話(852)91990871

2002-02-14
当社海外ネットワーク紹介(上海編)
上海は中国第1位のコンテナ港として不動の位置を築いています。日中航路は言うに及ばず、北米航路、欧州航路も充実し、輸出入コンテナ取扱いは今後さらに増加すると見込まれています。
その背景には上海を中心とした長江(揚子江)デルタへの衣料品、家電メーカー等の旺盛な工場進出があり、これにより日中間の貨物量も飛躍的に増加しております。上海はまさに中国のゲートウェイということができます。上海港での輸出入業務、通関、保管、市内配送及び中国各地への運送業務等、お客様の多岐にわたる物流ニーズにお応えするため、当社は1997年 上海龍飛国際物流有限公司(SHANGHAI LONGFEI INTERNATIONAL LOGISTICS.,LTD)を設立致しました。
同社はSINOTRANS系の有力企業であります中国外運北京公司との合弁企業で、通関業免許、国際貨運代理免許(B/L発行)を有する1級フォワーダーであります。同社は当社上海事務所との密接な連繋により、これまでに蓄積しましたノウハウを集結し、お客様に高度な総合物流サービスを提供致します。日中国際複合一貫輸送業務については自信をもってお応え致します。当社の総合物流サービスをぜひ御利用下さい。 

以 上

株式会社大森廻漕店 上海事務所  
中国上海市黄浦路99号 上海灘国際大厦 906室
 担当者 : 東出・市野
 TEL  : +86−21−6393−5873,5874
 FAX  : +86−21−6393−6410
 E-mail: omsho@uninet.com.cn

2002-01-30
「中国旧正月休み」のお知らせ
本年の中国の旧正月休みの日程は次の通りです。
 2月12日(火) 〜 2月18日(月)

 尚、2月9日(土)、10日(日)の両日は中国全土において、平日と同様の営業日となります。

2002-01-14
『関西IT活用企業百選』に入選!
 この度、当社は、関西の経済界で構成された「関西IT戦略会議」(議長:秋山関西経済連合会会長)の企画事業である『関西IT活用企業百選』に、情報技術(IT)を経営に有効に生かしているIT活用企業として入選致しました。〔兵庫県内からの入選企業は10社(内、神戸市は5社)〕
 めまぐるしい情報技術の変革に対応できる企業として、又、それがお客様の満足を得る「信頼の架け橋」となるよう、今後、更なる企業努力を行っていきますので、より一層のご愛顧をお願い致します。
 入選企業一覧は、同会議のホ−ムペ−ジhttp://www.it100sen.com/をご覧下さい。

2002-01-10
サービスページを開設しました
 この度、㈱大森廻漕店は当ホームページを開設致しました。これから皆様の更なるご愛顧に答えられるよう、様々なニュースを配信していきますので、ご意見、ご要望等どしどしメール頂ければと存じます。

 さて、初めてのニュースをお伝えします。

 NHK−TV報道番組で当社登場!
     
2002年1月17日(木)午前7時45分放送「おはよう日本」の「復興なるか神戸港」で当社六甲物流センター営業所の活発な営業活動が放映されます。
 「震災7年目を迎えた神戸港は一見きれいに復興されたが、コンテナ取扱量の落ち込みをどうクリアするのか?」をメインテーマに取材・構成されております。乞うご期待!