応募してから内定までのステップを教えて欲しいのですが?

採用までのプロセスは、書類選考(適性、小論文、履歴書など)、そして1次面接から2次面接(役員面接)の順になります。
ご応募された方から書類選考を行い、書類選考を通過された方のみ、面接へとお進みいただくことになります。採否のご連絡は各プロセスごとに行いますが、通常面接後一週間ほどかかります。
上記はあくまで一般的な採用プロセスであり、変更される場合もありますのでご了承ください。

会社説明会に参加出来なかったのですが、受験資格は得られないのですか?

不参加でも選考試験は受験できますが、大森廻漕店の仕事をよく理解され入社していただきたいので、説明会のご参加をお勧めします。学生の皆さまから「この業界は分かりにくい業界の1つである」との声もあり、会社説明会(セミナー)では事業の紹介だけではなく、業界の動きや業務内容事例の紹介も行っています。

選考ポイントについて教えてください。

単純に学歴・成績だけで能力を判断するのではなく、あくまでも人物重視の選考を行っています。
仕事に対する熱い思いを飾らずに自分自身の言葉でアピールしてください。
仕事に対する基本の気持ちを大切にし、明るい対応の出来る方を求めています。

選考に有利な資格や語学能力はありますか?

入社前に皆さまに求める資格はありませんので、保有していないからといって選考に不利になることはありません。
英語・中国語などの語学や貿易実務、通関士(国家資格)等は習得していることで仕事の幅が広がり、チャンスを掴むことができます。是非、目標を持って意欲的に取り組んでいただきたいと思います。

OB・OGの訪問機会はありますか?

学生の皆さまからの問合せに対してOB・OGをご紹介することは、個人情報保護法の観点から実施しておりませんのでご了承ください。

会社案内等の資料を送ってもらえますか?

セミナー参加時に配布させていただく予定です。会社概要につきましては、ホームページをご活用下さい。

その他