入社時研修は、どのような研修を行うのですか?

まず、入社後約1週間の集合研修を行います。
研修では経営方針や事業内容の説明、社員として求められる基礎知識、社会人として必要なマナーや考え方等を学びます。
その後は配属部門において、各部門で必要となる知識・技術・スキルを習得するための実習、OJTなどが行われます。

希望部門への配属は可能ですか?

入社後の配属は、本人の適性や希望など、総合的に判断して決定されます。あわせて会社全体の事業計画や組織運営方針などを考慮し、個人の能力を一番活かせる場所に配属します。
希望通りになるとは限りませんが、面接でのアピールが決定の大きな要因となります。

海外勤務に興味があるのですが、チャンスはありますか?

原則として、初年度から海外勤務というのはありませんが、国内にて物流の基礎や各種手続き、輸出や輸入業務を経験すれば、海外勤務のチャンスがあります。
また、現在語学が得意でない方も入社してから習得すれば問題ありません。全ての方に海外に出るチャンスはあります。

結婚、出産しても働けますか?

結婚されてもそのまま仕事を続けている方はいます。出産後につきましても、産前・産後休暇や、育児休業制度などを利用して職場に復帰している方もおります。

どのような人材が活躍されているのですか?

総合国際物流サービスを提供している当社では、スピード・柔軟性・コミュニケーション能力がとても重要です。当然これらは、努力することにより磨きがかかり、自己成長にも繋がります。活躍している多くの人材は、プロとしての誇りを持ち、努力を惜しまない、ポテンシャルあふれる人です。