2008-08-01
ISO9001:2000認証登録更新
当社は、平成14年8月30日、経営体質の強化と顧客満足提供を目的に、ISOの品質マネジメントである ISO9001(2000年度版)を取得いたしましたが、本年8月29日に丸6年を迎えるにあたり、再認証のための更新審査を7月7日~8日の両日にわたって実施し、7月30日 日本海事検定キュ−エイ社(NKKKQA)から認証承認(更新)を得ました。
認証登録更新を期に、更なる経営基盤の強化とより質の高い顧客サ−ビスの提供に取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



2008-06-16
『役員人事のご案内』
6月16日(月)第104期定時株主総会にて、それぞれ選任されましたので、お知らせします。
つきましては、今後一層のご支援、ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

取締役統括管理室長(新任)平田 武史
監査役(留任)         榎本 昌浩

2008-05-01
「特定保税承認者」の承認を受けました
本年4月30日に神戸税関長から「特定保税承認者」の承認を受けました。
尚、この承認に基づき、次の4保税蔵置場について、ぞれぞれ各税関長に届出を行い、5月1日より「特定保税承認制度に係る保税蔵置場」として運用を開始しました。

【神 戸】
 六甲物流センター保税蔵置場
 摩耶埠頭営業所保税蔵置場
【名古屋】
 空見物流センター保税蔵置場
【東 京】
 大井保税蔵置場

特定保税承認者として承認されたことで
 ■税関長に届け出ることで保税蔵置場等を設置できる(通常は個々に許可が必要)
 ■保税蔵置場等の許可手数料が免除される
 ■保税蔵置場の許可期間が6年から8年に拡大される
 ■コンプライアンスを反映した検査を受けることができる
など、税関手続における利便性が向上します。
本年5月1日現在、神戸税関長から特定保税承認者として承認を受けた企業は当社を含めて3社。

特定保税承認制度は、我国が推進するAEO(Authorized Economic Operator = 認定された経済(貿易)事業者)制度の一つであり、特定保税承認者とは保税蔵置場又は保税工場の許可を受けた者の内、セキュリティ管理とコンプライアンス体制が優れた者に対して税関長が承認をした者をいいます。
またAEO制度には、特定保税承認者制度の他に輸入者の簡易申告制度、輸出者の特定申告制度に加えて本年4月から導入された認定通関業者制度と船会社、航空会社、フォワーダー、国内運送業者等に係る特定運送者制度があります。
特定保税承認者


2008-02-28
サイトリニューアルしました
2月28日、株式会社大森廻漕店はウェブサイトをリニューアルしました。
リニューアルに伴いまして、掲載する情報を見直し、当社の事業をわかりやすく掲載しております。
今後も多くの皆様にご利用いただけるよう、内容の充実を図っていきたいと考えておりますので
多数のアクセスをお待ちしております。

2008-01-28
『中国旧正月休み』(春節)のお知らせ
本年の中国の旧正月休みの日程は次の通りです。

2月6日(水)~2月12日(火)