2021-09-30
NEWS
 このたび弊社名古屋支店は名港ビルディング建て替えに伴い、
下記の通り移転することになりましたので、ご案内申し上げます。
 これを機に一層のサービス向上に励む所存でございます。
何卒、倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

*誠に勝手ながら、10 月 1 日(金)は移転作業のため 18 時までの営業とし、
2 日(土)3 日(日)の間は、電話および FAX が不通となります。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご協力の程よろしくお願い致します。


【移転先住所】
〒455-0032 名古屋市港区入船2丁目4番6号
(名港ビルディング 12 階)
※電話番号・FAX 番号の変更はございません



2021-06-24
NEWS
6月22日(火)第117期 弊社定時株主総会ならびに取締役会におきまして役員体制を
下記のとおりといたしました。
今後とも一層のご支援、ご高配を賜わりますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
 
須藤 明彦
 
常務取締役
 
大橋 直也
営業本部・管理本部・国際本部管掌
取締役執行役員
 
森上 洋光
阪神支店・阪神港運支店・名古屋支店・京浜支店管掌
取締役執行役員
 
峠  芳樹
財経本部管掌
監査役
 
和田 孝一
 
執行役員
 
溝口 隆史
阪神港運支店長
執行役員
 
坊池 和彦
管理本部長
執行役員
 
濱森 康人
経営企画室長
執行役員
 
一野瀬拓哉
営業本部長
執行役員
 
勝又 清徳
営業副本部長(市場開発担当)
執行役員
(新任)
山本 一巌
財経本部長
執行役員
(新任)
笹部 光広
阪神支店長
執行役員
(新任)
加藤 千明
国際本部長
   
足立 忍
京浜支店長
   
友松 力
名古屋支店長

なお、前専務取締役 原口 誠、前常務取締役 濱田 雅弘 は、本総会をもって取締役を退任し、顧問に就任いたしましたので併せてご高承の程お願い申し上げます。

2021-03-10
NEWS

2020年より、サービスを開始致しました「酒類輸出代行サービス」に係るケーススタディをご紹介いたします。


CHALLENGE:
  複数のサプライヤーから出荷される少量多品種のクラフトビールの輸出貿易代行サービス
  及び日本からバイヤ-指定先までの配送サ-ビス

JOURNEY:
  FCA東京以降~香港DOORデリバリー

KEY FACT:
  ・輸送コストの削減
  ・複数のサプライヤーとの出荷打合せ業務の省力化
  ・輸出手続に不慣れなサプライヤーへのサポート業務
  ・出荷、船積手続きを含めた貨物動静の提供

PROCESS:
   香港の酒類卸売り業者様は、日本からクラフトビールの購入を計画しておられました。
  サプライヤーが10社近くに及ぶ事と、一部のサプライヤ-が貿易に不慣れな事もあり、
  日本での輸出貿易代行業務及び香港迄のDOORデリバリーを一貫で提供出来る業者を探されました。
   今回の商品が酒類の為、輸出貿易代行を行うには酒類販売業免許が必要となり、
  酒類販売業免許を保有し且つ香港迄の一貫輸送サービスが提供できる弊社へご相談を頂きました。

東京港での荷役風景①
東京港での荷役風景②

   2020年12月下旬より2021年1月下旬の船積に向けて、弊社より各サプライヤーへ出荷時期の確認と搬入場所の連絡、貿易に不慣れなサプライヤーへは各種書類の作成サポート業務を行いました。
   結果、当初の予定通り2月初旬に香港の指定納入場所へ無事に納入する事ができました。

香港での配送風景